いろいろなラクガキ

雑記です。気が向いたときに参加したイベント等のまとめ書いてます。

新海誠監督作品「君の名は。」展@小海町高原美術館に行ってきた

今度は早めに行かねばと、小海町高原美術館の「君の名は。」展行ってきました。 前回の小海町での新海誠展のときは、最終週あたりのめっちゃギリギリで、着くのもギリギリでどたばただったので…今回は始発で!それでは以下、展示の項目ごとにほぼ順序どおり…

TeNQ2周年特別企画展 映画「君の名は。」×TeNQ『新海誠が描く宙展』行ってきました

奈良健康ランドに引き続きこちらの展示も見てきましま。展示の複製原画が変わる前の8月にも行きたかったのですが、近いとあれやこれやで先に伸ばしてしまいました…(今までどおりなら、見れなかった展示は来年のAnime Japanなどで見れるかなーと予想)写真撮影…

「君の名は。」新海誠監督舞台挨拶ツアー (横浜、二子玉川) 行ってきたメモ

「君の名は。」新海誠監督の舞台挨拶のメモ書きです。もう2週間経っちゃいましたが。※軽くネタバレを含みますのでご注意ください※ 基本的には、舞台挨拶の内容はどこも共通とのこと。※ 書き方とても雑です、なんとなくで読んでいただけたら…● 作品をつくるキ…

「君の名は。」コラボキャンペーン@奈良健康ランドに行ってきた

設定資料などの展示ありということで他の予定に合わせて行ってきました。以前、奈良の万葉館で「言の葉の庭」の展示があった際も行ったので、これは行かねば、と。(万葉館と違い、どういう経緯でコラボしたのか謎ですが…)あまり書くことはないので、写真メイ…

NEW GAME先行上映イベント ~Level. 1~ 昼の部の感想

最近深夜アニメからご無沙汰ですが、 誘われて行ってきました。 TOHOシネマズ日本橋の7番スクリーンで上映でした。 ここの小さいスクリーンは行ったことあるのですが、かなり大きくて驚き。 ※イベント終了後のスクリーン ※両サイドのキャラクターのスタンデ…

スロット「ガールズ&パンツァー」の個人的なセリフや演出まとめ

最近好きでちょこちょこスロットのガルパンやってます。 主にセリフ中心にちょっと演出も込みで、個人的にこれ熱い!って思ったのを書き連ねます。 ※全く参考にしないでください ●あんこうチーム セリフ 華「戦車道、みんなでとりましょうか」 セリフ みほ「…

アニメジャパン2016にちょっとだけ行った

久々にブログ更新。かなり前のことも掻き起したいこのごろ。アニメジャパン2016行ってました。(1ヶ月前…)お目当はコミックスウェーブフィルムのブース。新海監督の「君の名は。」を筆頭にしたブース作り。そして昨年のアニメジャパンで在庫が尽きなかったの…

進撃の巨人 舞台挨拶@TOHOシネマズ川崎 (2014.11.23) のメモ書き

メモだけとっておいて放置してたので、さっくりメモ書き。 11月23日(日)、公開2日目の舞台挨拶、上映後の回。 登壇者は以下の通り。 梶裕貴さん、石川由衣さん、井上麻里奈さん、荒木哲郎監督 //司会は、、、誰だったかな、、、 劇中の制服を着て登場し、舞…

楽園追放、舞台挨拶@横浜ブルク13のメモとちょっと感想とか。

楽園追放の舞台挨拶@横浜ブルク13のメモ書き。 出演者 水島精二監督 三木眞一郎 神谷浩史 釘宮理恵 高橋祐馬(司会) とりあえず、メモってるところ適当に書いてます。上映後の舞台挨拶なので、ネタバレっぽいのあるかと思いますので、もし見る方がいたらご…

新海誠展 ―きみはこの世界の、はんぶん。―行ってきました。

新海誠展にやっと行ってきました。 電車で2時間くらいだったので、せっかくだから誰か誘ってと思ってましたが なかなか合わず結局1人で^^; 関東方面からだと東海道線の沼津行き一本で行けるのはありがたいですね。 過去にも、小海町高原美術館や奈良県立万葉…

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』Blu-ray & DVD発売記念スペシャルミーティング

6月28日ヨヨネネのスペシャルミーティング(3回目)に参加してきました。 上映してたころは仕事に忙殺されて、 行こう行こう思いつつ、優先度がどうしても下がってしまって結局未見だったんですよね。 と言い訳は置いておいて、最初に全体的な感想ですが、 未…

魔界ウォーズ Live episode1 アサギの逆襲

かれこれ1年前に書いたままバックアップされて放置していた日記イベントは色々と行っているので、ちゃんと定期的に書きたいですね。 ってことで、もったいないのでさりげなく残しておこうなかと。 ラブライブ目当てで行っていいものかと当日まで悩んだライブ…

物語シリーズ七夕短冊見てきた

物語シリーズセカンドシーズンの放送開始記念で、 7月6日から7月7日の期間、短冊の展示あったので、たまたま撮ってきた。 こういうのは、良い意味で地味に楽しいですね。 字の形を見たりするの好きです。 以下、ひたすら画像(26枚)。 ラジ館PRESSさんの記事…

サモンナイト5カフェ(ufotable cafe)行ってきた

サモンナイト5カフェいってきました。 高円寺駅から徒歩10分ないくらい。 最初グッ鉄カフェみたいなをイメージしてたので、 ほんとにカフェでちょっとビックリ。 メニューはこんな感じ。 頼んだのは四異界のピザとスピネルをイメージしたデザートとドリンク…

ヤマノススメの舞台、飯能に行ってきた!

ヤマノススメのBD発売するし、たしか何かあったような… って思って調べたらこんなのが http://www.yamanosusume.com/news/2013/05/53.php http://www.city.hanno.saitama.jp/0000004774.html ってことで、SAO目当てで大電撃文庫展にサクッといったあとに飯能…

ラブライブ!のコラボレーションスイーツ買ってきた!

ラブライブのコラボレーションスイーツをゲットしてきました。甘いものは好きなのですがなかなかケーキを食べないので、 こういう好きなアニメとコラボしたのを食べるのは一層幸せですね。 あとクッキーがデフォルメキャラですごく可愛いですね。 なんかもっ…

ここ1ヶ月

書き始めて早々なんやかんやら忙しくて 下記損ねてた。 ようやく武将列伝、伊達家第1章をクリア あと、ついに一領国の昇格戦ってところ 武将列伝伊達家の1番の山は第9話、 SR佐竹戦な気がします…(ヽ'ω`) なかなか正面からだと尽く攻め切れず 結局、攻めさせ…

戦国大戦始めてみる2

平日になかなか戦国大戦できないのをなんとかしたいなと思い始めたこのごろ。 でも、1セット時間掛かるし、週1くらいがお財布にも優しいから、今のままでいいのかな、とか。 今回は、伊達成実らを借りてる友人から、SR伊達正宗が当たったので、貸してもらい…

戦国大戦始めてみる

友達がやってたのを見て感化されて、ここ1ヶ月ほどで戦国大戦を始めたので、 デッキとかちょこちょこメモろうかなと。 ちなみに現在、20〜30戦くらい。 現在のデッキはこんな感じ。 戦国鬼札012 伊達政宗 伊達010 片倉小十郎 伊達011 川島宗泰 伊達017 伊達…