いろいろなラクガキ

雑記です。気が向いたときに参加したイベント等のまとめ書いてます。

戦国大戦始めてみる

友達がやってたのを見て感化されて、ここ1ヶ月ほどで戦国大戦を始めたので、
デッキとかちょこちょこメモろうかなと。
ちなみに現在、20〜30戦くらい。


現在のデッキはこんな感じ。
戦国鬼札012 伊達政宗
伊達010 片倉小十郎
伊達011 川島宗泰
伊達017 伊達小次郎
伊達019 伊達成実


今回は、SR伊達成実、R伊達小次郎を友人からレンタル移籍したので使ってみた。
その前だと、代わりにR葛西俊信と大内定綱を、といった構成。


突撃のやり方がなんとなくわかってきたような気がするが
まだ銃を打つタイミングとかカードの向きが全然できない(ヽ'ω`)
COM戦はなんとかなっても、全国対戦だとボコボコですねー。


友人曰く、竜騎馬は難しいよーとのこと。
まぁ、初っ端、小十郎引いたり、運命的なところはあるので
根気よく続けたいところ。


ちなみに、今日は3セットでかなり良い引き。
伊達024 SR愛姫
毛利008 SR吉川元春
他051 R角隅石宗


せっかく伊達メインなので、今度、愛姫使おう。
2コスの相手を自城に戻れなくする計略を打つタイミングが現状作れなさそうだが…
吉川さんは…毛利元就もこの前引いたので、一度組んで使ってみるべきなのかな?