いろいろなラクガキ

雑記です。気が向いたときに参加したイベント等のまとめ書いてます。

魔界ウォーズ Live episode1 アサギの逆襲

かれこれ1年前に書いたままバックアップされて放置していた日記

イベントは色々と行っているので、ちゃんと定期的に書きたいですね。
ってことで、もったいないのでさりげなく残しておこうなかと。



ラブライブ目当てで行っていいものかと当日まで悩んだライブ。
結構、ラブライブ目当ての人多いし、なんとかなるだろー!と行きました。

やっぱラブライブ目当ての人めちゃくちゃ多かったですね。
妖精帝国のゆい様筆頭にキャストの何人か、ネタにしてましたw

「こんなものかラブライバー!」

と煽られた記憶があります。ぞくっとしました(笑


ラブライブ目当てで、
しかも、日本一のゲームをほとんどやったことがないので、
始まるまで申し訳ないと思いながらでしたが、
妖精帝国に茅原さんにと、めちゃくちゃうまい方々ばかりで、全然楽しめました。

ゲーム自体はちょいちょいやるし、やらなくてもネタも仕入れるので、
意外とわかるのがあったのも大きかったかもしれません。


で、お目当てのラブライブですが、
μ'sで「革命ですね?神様!」+他キャラソンをやるのは
きっとこれが最初で最後なはずなので、ライブで聴けたのは大きかったです。
「革命ですね?神様!」の前奏にもある「はいっ!」のとこなんてノリやすいので、
みんなめちゃくちゃ盛り上がってました。はい。
2階から見てたので、見てよし、乗ってよしでした。
ライブ向きの曲だと思うので、是非何かの機会あればまたやってほしいですけれど…


episode2、是非やってほしいですねー
一年経ってから言うのもなんですが笑
次は、クリミナルガールズとかディスガイアとかちょっとでもやっておきます!


お粗末な記事ですが公式イベント告知ムービーでもどうぞ;


あと、素晴らしいライブレポートありますので
お口直し&episode2を期待してる方々どうぞ。

「魔界ウォーズ Live episode1 アサギの逆襲」に行ってきました : ささやき茶屋街
魔界ウォーズLive episode1 アサギの逆襲 に行ってきた - wataken44's blog
【リスアニ!ライブレポート】μ’sや茅原実里、妖精帝國が熱唱した日本一ソフトウェア20周年ライブ「魔界ウォーズ」レポート|リスアニ!WEB