いろいろなラクガキ

雑記です。気が向いたときに参加したイベント等のまとめ書いてます。

スロット「ガールズ&パンツァー」の個人的なセリフや演出まとめ

最近好きでちょこちょこスロットのガルパンやってます。
主にセリフ中心にちょっと演出も込みで、個人的にこれ熱い!って思ったのを書き連ねます。
※全く参考にしないでください
 
●あんこうチーム
セリフ
華「戦車道、みんなでとりましょうか」
f:id:nakakei219:20160413040740j:image
セリフ
みほ「みんなで勝とう、それが私の戦車道」
秋山殿「西住殿、どこまでもついていきます」
f:id:nakakei219:20160413040843j:image
セリフ
みほ「みんなで勝とう、それが私の戦車道」
沙織「みぽりんたくましい」
f:id:nakakei219:20160413043504j:image
あんこうチームのセリフはよくあるけど、決意を含むセリフはその後展開が良い気がします。
 
●西住家(みほまほしほ)
・セリフ
まほ「みほは何をしているのだろう」
みほ「お姉ちゃん、何してるかな」
f:id:nakakei219:20160416052711j:image
・セリフ
まほ「まだ戦車道を続けていたとは…」
みほ「わたしはわたしの戦車道で戦う」
f:id:nakakei219:20160413042202j:image
・セリフ
しほ「あなたの戦車道は西住流ではない」
みほ「わたしはわたしの戦車道で戦う」
f:id:nakakei219:20160413042223j:image
・セリフ
しほ「あなたの戦車道は西住流ではない」
まほ「みほはみほの戦車道を貫いています」
f:id:nakakei219:20160413042342j:image
少なくとも、しほのセリフはかなりモードに期待できます。
(3枚目の画像は、AT抜け後の「決戦前夜です」から移動後のセリフです。)
 
●ライバル校
・セリフ
ダージリン「紅茶を届けてくれないかしら」
アッサム「確かに好敵手だったわ」

f:id:nakakei219:20160413042820j:plain

・セリフ

アンチョビ「我々は更なる上を目指さなければならないのだ」

ペパロニ「目指すは優勝っす」

f:id:nakakei219:20160413044938j:plain

基本はモードが上がっていくと全国大会絡みのセリフに変わってる気がするので、上記の様なセリフが期待できそう。
だいたいの場合、聖グロはオレンジペコアンツィオは料理ネタかな。
サンダースの場合は、アリサの「ばれてないわよね」のセリフが良いですねー。
 
 
●ライバル校同士
・セリフ
カチューシャ「このカチューシャを待たせるなんて、相応の覚悟は出来ているのね」
ダージリン「怒ってると大事なものを見落としますわよ」
f:id:nakakei219:20160413042711j:image
・セリフ
アンチョビ「私の手腕を思い知れ」
まほ「あなたの力を見せてもらおうか」
f:id:nakakei219:20160413042921j:image
・セリフ
カチューシャ「今回はカチューシャが手伝ってあげる」
ダージリン「ジャムが口元についてましてよ」
f:id:nakakei219:20160413043029j:image 
・セリフ
カチューシャ「このカチューシャに会いに来たのね」
会長「やあやあカチューシャ遊びに来たよ」

f:id:nakakei219:20160413042852j:plain

上から期待している順。
他にも組み合わせあるけど、基本的にモードがあがると戦闘感溢れるセリフになる気がします。
 
●アヒルさんチーム
・セリフ
梓「これで明日の作戦は決まった」
桂利奈「作戦名はもちろんあれだよね」
f:id:nakakei219:20160413044825j:image
・セリフ
梓「私からね、ハートの5」
あや「優季ちゃん、なんで私の前で8ぎりばっかなの」
f:id:nakakei219:20160416052800j:image
 アヒルさんチームは、青字演出よく見るしセリフパターンも豊富ですが、中でもこの2つかなーと思います。あと戦車の色についての会話も好き。
戦車道に近いほど期待できるとは思うので、トランプシリーズの会話が良いのかもしれません。
あとアヒルさんチームは戦車洗車しますで水着ではしゃぐシーンみれたらかなり期待できる気がします。
 
●アリクイさんチーム
・セリフ
ねこにゃー「ボクに構わず先にいって」
ぴよたん「その言葉は駄目ずら」

f:id:nakakei219:20160413040457j:image

たぶん低いモードではアリクイさんチーム見ない気がします。
どのセリフも少なからず期待していますが、中でもこれがイチオシです。
 ・演出
通学路ステージ
f:id:nakakei219:20160413041349j:image
戦車格納庫ステージ
f:id:nakakei219:20160413041417j:image
どっちも砲弾リプ後の煽りだった気がします。
みほに挨拶できなかったとあるセリフのステップアップ演出かなーと期待しています。
 
●単一セリフ青字
f:id:nakakei219:20160413044905j:image
沙織「ちゃんとしないと、おばあちゃんめっちゃ怒るよ」
f:id:nakakei219:20160416052554j:image
華「今回はどんな試合になるか楽しみです」
f:id:nakakei219:20160416052616j:image
よくみるのは2人目のセリフが青字。
ちゃんとモードが良くなると青字単一のセリフが見れるはずです。
(この系統のセリフで赤字はたぶん見たことないけどあるんすかね…)
 
 
といった感じで写真撮ったものに関してまとめて見ました。
見る人がいるかわかりませんが、どうでしょうか。
あんまり通常時のセリフに関する攻略ページとかってあまり見ない気がするので、まとめてみたかったんですよね。。。 
 
ガルパンは砲弾リプレイ単発でも演出次第で熱くなれるのも良いですよね。
このシーンとか、3x3砲弾リプレイとか、ポップアップ演出の5段階目とか。
f:id:nakakei219:20160416052936j:image
もっとここらへん突き詰めると面白くなる気がします。
もう稼働から4ヶ月経ってピークも過ぎた感いっぱいですが、また写真たまったら更新します。