いろいろなラクガキ

雑記です。気が向いたときに参加したイベント等のまとめ書いてます。

戦国大戦始めてみる2

平日になかなか戦国大戦できないのをなんとかしたいなと思い始めたこのごろ。
でも、1セット時間掛かるし、週1くらいがお財布にも優しいから、今のままでいいのかな、とか。


今回は、伊達成実らを借りてる友人から、SR伊達正宗が当たったので、貸してもらいました。
ってことで、以下の構成。


SR伊達政宗
SR片倉小十郎
SR伊達成実
R葛西俊信
(R屋代景頼)


槍入れようとしたら友人に4枚竜騎馬やな、と(笑
率直な感想は「これちゃんと扱えるようになるのか!?」。
槍入れないと難易度が跳ね上がった気がします。


とりあえずの目標は敵に向けて銃を撃つこと。
しかし、意識しているつもりでも、乱戦になってくるとだめですね。
カードがごちゃごちゃーってしちゃいます。
あと、うまくタッチできていない(ヽ'ω`)
あれ?手で覆ってると思うんだけど打たないぞ???ってシーンが多々。
これは慣れなんですかね…
友人のプレイングでそこらへん意識して見てみようかと思います。


あと直近の課題は、士気溢れをしないってこと。
今回は、友人につっこまれるまで、士気マックスでした…
しばらく、COM戦で伊達のイベント楽しみつつ、色々なカード使って操作慣れようかと思います。


それにしても、SR正宗良いですね…!
計略が使い勝手良さが、操作に不慣れでも物理で殴れば良い的な感じで!(ぉぃ
これを持って、竜騎馬4枚で銃発射からの突撃ができたら、相当爽快なんだろうなぁ…
あ、そういえば、愛姫使ってないですね…せっかく夫がデッキに入ったんだから次は使おう、次は…




ちなみに今回の2セットやって収穫はこれ。


毛利029 毛利輝元


また、毛利のRが来てしまった。
1.5の武4統4弓足軽。計略は範囲武力↑統率力↓で、特に毛利に拘らず使えそうかな?